Latest Entries



凍テツク時ヲ熾獣槍

素材メモです 50にするまでの素材全部を書き出してチェックしたんです
ミスはありそう

凍テツク時ヲ熾獣槍 (いてつくときをおこすじゅうそう)
※火をおこす意味合いがあるので おこすと読んでますが違うかもしれません

ディスフロアの素材

熾凍龍の炎鱗 29
熾凍龍の氷鱗 31
熾凍龍の氷角 2
熾凍龍の炎爪 2
熾凍龍の尻尾 2
熾凍龍の対玉 1
熾凍龍の翼 0

G採取素材

陽だまり草 1
タロウ虫 2
なぞの輝く塊 1
氷石 3
コシツウオ 4
オムニス晶石 1
コロの実 3
ヒシカメバッタ 2
万年茸 2
バリカタの実 2
トリロザイト 2
ゴブクミツムシ 2
方鉛鉱 1
錫石 3
イカリオオマグロ 2
クキモドキ 1

モンス素材(コモン)

怪鳥の優骨 9
盾蟹の優鋏 6
盾蟹の優殻 15
桃毛獣の偉爪 4
毒怪鳥の偉爪 9
傾雷鳥の爪 5
雌火竜の華鱗 10
針纏竜の毛皮 5
雪獅子の壮牙 5
真珠色の壮皮 10
火竜の壮殻 5
鎧竜の至骨 10
鎧竜の至殻 5
呑竜の至皮 5
暴鋸竜の甲殻 5
金獅子の仙角 2
金獅子の仙毛 5
蛮竜の絶殻 5
天翔龍の甲殻 5
天翔龍の爪 5
天翔龍の鱗 3

モンス素材(部位・3%素材系統)

凍海獣の尻尾 3
傾雷鳥の尻尾 4
針纏竜の角 2
爆狼の真棘 2
傾雷鳥のクチバシ 1
氷獰竜の雹纏尾 2
雪獅子の鍛尾 1
闘獣の上尾 2
爆走エキス 1
轟竜の飛膜 1
鎌蟹の猟鋏 1
純金毛 1
針纏竜の尻尾 2
アルビノの極上液 1
氷狐竜の凛殻 1
蛮竜の練尾 2
雷極龍の尾 1


玉・袋


優玉 8
偉玉 5
華玉 3
至玉 6
仙玉 6
絶玉 8
凍結袋 3
烈火袋 4

GHC素材

☆金獅子の湧血 2
☆焔鉱石 1
☆怪鳥の鳴管 1
☆岩竜の毒殻 1
☆棘竜の毒棘 1

ゆっくりと

不遇秘伝 という言葉になんか興味を惹かれる私です

何のことかって?
そりゃ剣王に天槍、銃うわなにするやめ

まあ天槍に関しては槍興味がわかないってのがありますが
剣王は剣術大剣で魂集めとか覇種とかやってたせいで楽しくなってしまったので
まずジルコンを作ろうと思ってます が
変アカムの素材が出ないんです ええ
昔っから大砲皇で変アカムフィチャ募集とか入る遊びとかまして遊んでたりしたんですが
未だに2個しか持ってないんです なんで出ないんすかね・・

次アカム優先の時に閃光玉を投げさせて頂きます
笛じゃないとさらされるとかあるらしいですが
まあ頭がオカシイ人らしいので気にしないことにします

バイト先はいろいろ面倒くさいことになりそうなんで私はしっかり寝ることを優先しませう

zzz

最近の私

バイト始めてからネトゲやゲームをする回数が減ってすっげえ健康な人になってきました
いいことなのは分かるんですがネットで出来た縁を維持出来ない感じになるのはどうも ね

バイトの方は順調ですよ
店員が減って勤務がめちゃめちゃになってるのと
店長が残念なのと副店長?が残念なのを除けばね

まあ勤務がメチャメチャで割と大変なんすよね
朝と夕方は勤務が3種あるんですけど
人数が各自4人しかいないっていうね
朝にいたっては3月から2人になりますからね

もし人いなかったら残念な店長副店長が出るって考えたらゾッとするわな
オロロロr

MHFの方は覇ドラの素材を30個とか集めてなんかすごく萎えてあんまできてない状態です
団長権限渡しておこうかなぁ でも渡すにしても
元々私の団じゃないんで 渡すにしても古参勢に渡したいっていう感じ
でもアクティブがねぇ・・ まあぼちぼちやってきます

MH3GとWiiU

12月8日 深夜0時
とある24時間営業TUTAYAにて WiiUを予約購入しました

即ネットワークにつなげて更新をしようとしたんですが

WiiU「アクセスポイント一覧はこちらになります AOSSで繋げて下さい」
俺「いつもPC繋げてるコレでいいか・・ (ポチッ)」
WiiU「アクセスポイントが見つかりません」
俺「( ゚д゚)ポカーン」


いろいろ調べて2日ほど完璧にネットに繋げなかったのですが原因が判明

どうやらネットの大本のなんて言うんだっけ
まあ家のネットの根っこの部分よ
ほら・・モデム? 分からんのだが

それを更新してなかったもんだから繋げなかったらしくてですね

今ではのんびりネットを楽しんでおりますよ

いずれMH3GHDのオンラインもニコ生でやりたいですね
今はガキ凸者の無礼でイライラしそうなんで辞めてます

んじゃね

現状報告等

■ MHFの現在
砲皇3着目の魂集めにこっくりこっくり漕ぎだしております
大体2/3ぐらいは終わったかな? まあなんで3着目なんか作ってんだって話ではあるんですけどね
ガンスずっと握ってたいってのもあって不思議とそうなってましてね うーん不思議だ
あと剣王ジルコンをゆっくり作ってます まだ大剣が300なのでゆっくりです

■ MH3GHDについて
予約の電話を入れるのがどうしても遅くなってしまうのが問題でした
つい先日10件連続で予約在庫0です と電話対応を受け発狂してましたか
11件目で在庫1の報告を受け即店に参上しました
8日は楽しみです 8・9で深夜バイトだけど(・_・)

まあ楽しみにします
